営業時間変更のおしらせ。

本日、2/25(土)は都合により
21:00 ラストオーダー
22:00 閉店
とさせていただきます。

よろしくお願いいたします (。-_-。)
[PR]
# by ebar | 2012-02-25 16:56 | お知らせ

一根六菜。

巷ではトマトジュースが売切れとか?
カゴメさんファイト!
EBARです。


お野菜は身体にええに決まっとる!
てことで、EBARに新しい梅酒が仲間入りました。

その名も「一根六菜」。

なんということでしょう。
その色のとおり、人参・セロリ・キャベツ・ほうれん草・レタス・クレソン・パセリ。
総勢7種のお野菜が入っております。
お味は野菜ジュース。でも、しっかり梅酒。正直おいしいです。

お野菜不足のそこの貴方!ぜひ一杯お試しくださいな。
e0131468_22387.jpg

[PR]
# by ebar | 2012-02-22 22:03 | MENU

アラジンがんがんでお待ちしております。

e0131468_2094079.jpg
ひとりぼっちじゃつまらない〜
誰っとでーも仲間になって
友達になろう〜♪
EBARです。


江波は雪です。
あ、やんだ。
またふっとる。

もんすごい熱い夏の日も
こんな寒い冬の日もあるのって
自然て不思議ですね。
地球人でよかった。(?)
[PR]
# by ebar | 2012-02-17 20:09 | EBAR

パパパパパン屋さん。

e0131468_1522421.jpg
冷えますねー。
冷凍庫の中みたい。
EBARです。



本日、住吉町に
パン屋さんがOPENされました。
2号線に近いセブンイレブンの3件隣
白いテントのお店です。
パン カフェ ドゥジエム
広島市中区住吉町12ー9



京橋町のBAGEL INNさんもNYから無事帰国。
充電満タンで3月ごろ再開みたいです。
パン屋さん界熱いですね〜。
[PR]
# by ebar | 2012-02-08 15:22 | お知らせ

2012.2月のお休み。

e0131468_19573141.jpg
【2012.2月のお休み】
 05(日)
 13(月)
 19(日)
 26(日)

※12(日)は10:00~17:00営業


12(日)はすぐ近くの江波山で
『南の風EBAあそび』やってます。
(昔のチラシですがこんな感じ)
江波山で焼きガキ食べられますよー。
[PR]
# by ebar | 2012-02-06 19:57 | お知らせ

江波もうっすら積もりはじめました。

e0131468_17213100.jpg
降るゆうたらほんまに降りましたね。
EBARです。



きょうお客さまが青森の方へむけて
旅行に出かけられたはず。
念願の寝台列車が運休になって
残念みたいです。


全国的にスゴイですねー大雪☃!!!
お車でお仕事のみなさん
運転気をつけて!
[PR]
# by ebar | 2012-02-02 17:02 | EBAR

欲望は、すべて水に還る。

e0131468_2151936.jpg
買い物はダンゼンAmazon!
EBARです。



あのシンプルな画面が好き。
すぐ届くのがいい。


というわけで、芥川賞受賞作。

読みはじめてすぐに思ったこと。
作者の方が山口県出身なので
会話が小気味よい!
広島の言葉に近いので
リアルに聞こえます。

さてさて、
続きがたのしみです。
[PR]
# by ebar | 2012-01-31 21:05 | EBAR

まわりいちめん雪とつらら。

e0131468_19234337.jpg
まだ行けとらんのんよ、nnbさん。
EBARです。



今回補充していただいた本の中に
こんなレコードが。
子どものころよく
オマケでついてましたよね。
青や赤のペラペラのやつ。
ソノシートっていうらしい。


つららの下がった山小屋の
パチパチ暖炉の側で
ウイスキー片手に聴きたい。
岸田今日子さん朗読の
「高山の冬」。
[PR]
# by ebar | 2012-01-24 19:23 | EBAR

nnbからおめでとうございます。

e0131468_2032742.jpg

いまさらながら、
今年もEBAR、nnb共々、
よろしくお願い致します。

本日、今年初の本の入れ替えをしました。

ヘルマンヘッセ詩集、
松浦弥太郎の暮らしの本、
鈴木義治挿画の英語絵本などなど、
にぎやかなセレクトとなっております。

そーいえば、近所のカレーつけ麺屋さん行った?...
[PR]
# by ebar | 2012-01-21 03:00 | nnbs

おいすぅぃーたー。

e0131468_1923212.jpg
カキ大好き♡
EBARです。



草津港にかき小屋ができたんと。
宇品は知っとったけど、
いまは三越の屋上にもあるらしい。
おいしいよねー。
食べすぎるよねー。

酒飲みにはカキがええんて。
脂肪も排出するんてよ!
ワ◯ちゃん!


今夜のケンミンショーは広島。
だれか録画しといてー。
[PR]
# by ebar | 2012-01-19 19:23 | EBAR

たのむよ。

e0131468_17265766.jpg
さむいし、物騒だし
いやだわー。
EBARです。




わたし1人のときは
鍵閉めさしてもらってます。
ドア、ガチャガチャやってね。


ワンワンワンの日じゃけん
おまわりさん頑張って。
[PR]
# by ebar | 2012-01-11 17:26 | EBAR

2012.1月のお休み。

e0131468_375554.jpg
お正月遊びすぎました。
お年玉わたしもほしい
EBARです。




この三連休はしっかり営業いたします。

【2012.1月のお休み】
 15(日)
 22(日)
 29(日)

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by ebar | 2012-01-08 03:07 | お知らせ

2011.12月お休み変更。

e0131468_17171381.jpg
さっきチラッと雪ふりました。
厨房の温度計が11℃。
脚がもげそうです。
EBARです。




お休みの変更があります。

23(祝)は営業とし
26(月)お休みいたします。



25日はX'mas Partyやるよー。
フレッシュレモンズのエーちゃん
オンステージ。
おたのしみに♡
[PR]
# by ebar | 2011-12-16 17:17 | お知らせ

2011.12月のお休み&年末年始。

e0131468_1921740.jpg
きのうのフェラーリの玉突き。
年末に高級車大破って。
サンタさんどうにかしてあげて。
EBARです。


【2011.12月のお休み】
 04(日)
 11(日)
 18(日)
 23(祝)
 29(木)
 31〜1/5(お正月休み)

年納めの30(金)は
アコースティックLIVE予定してます。

年始は6日から営業いたします。
[PR]
# by ebar | 2011-12-05 19:21 | お知らせ

がっかり。

e0131468_1233722.jpg
よくあること。
聴きたいときに
CDの中身が入ってない(驚愕)
EBARです。




こんなときバタバタ探しても
たいてい出てきません。
だから今日は探さん。
ぜったい探さん。



それにしても自分にがっかり。
どっかに入っとるはず。
2枚重ねて。
[PR]
# by ebar | 2011-11-24 01:23 | EBAR

BEAUJOLAIS!

e0131468_18495073.jpg
雨の日に窓ふき。
EBARです。



きのうはEBARでも
にぎやかに乾杯しました。
ボジョレーヌーボー。

ボジョレーおわるとね、
もう年末ねって気になるんです。
忘年会の話がね、ちらほら。


ああ神様。
どんだけ飲んでも二日酔いにならない体がほしい。
[PR]
# by ebar | 2011-11-18 18:49 | EBAR

冬支度。

e0131468_18391198.jpg
あられ・おせんべいの日。
そして京都では、
千枚漬けの漬け込みがピークとか。
そんな今日は立冬。
EBARです。



えらく冷えますね。
あったかいもんがエエですね。

そんなわけで本日より
HOT WINEはじめました。
ハチミツと生姜であったまるー。

来週はボージョレーもご用意して
お待ちしておりますよ。
[PR]
# by ebar | 2011-11-08 18:39 | EBAR

秋ですよ〜。

e0131468_1732864.jpg
ここ数日は、
温かい日が続いてますが、
季節は秋です。

江波山も紅葉するのかな?
nnbです。




EBARの本棚も、
ちょっと文化の秋仕様。
珈琲と読書(お酒に読書?)
などいかがでしょう。
[PR]
# by ebar | 2011-11-03 23:03 | nnbs

2011.11月のお休み。

e0131468_1952569.jpg
きのうはキティちゃんの誕生日。




【2011.11月のお休み】
 03(祝)
 06(日)
 13(日)
 20(日)
 23(祝)
 27(日)




寒いですね。
そろそろ灯油準備せんと。
[PR]
# by ebar | 2011-11-02 19:05 | お知らせ

同じWi-Fiでも。

e0131468_18491489.jpg
auとdocomoで試しました。
softbankのWi-Fiは
softbankしか使えんのんですね。
なるほど。
EBARです。




きのう昔いっしょに働いてた
友だちが訪ねてきてくれました。
花もはじらう28歳。
きれいになっとったなぁ。
結婚がきまったそうで。
我がことのようにうれしい。

そんな金曜日。
みなさまのおこしをお待ちしておりますー。
[PR]
# by ebar | 2011-10-28 18:49 | EBAR