<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬくい!

e0131468_18515071.png
冬には冬のお楽しみがありますが、
やっぱりぬくいほうがよいです。
関節とか痛くならんし...

なので本日、
軽々と本の入れ替えをしました
nnbです。

まずは吉田健一や小島政二郎、池田満寿夫など、文豪が書いた物から、
お茶やら、カレーやらちょっと専門的なものまで、食の本いろいろ。

雑誌「太陽」は、北斎など、渋めの特集を揃えてます。

その他、ペーパークラフトの本や、鳥の巣箱の写真集など見て楽しむ本も少々。

近いうちに、さらに古本の追加をしますのでお楽しみに!
[PR]
by ebar | 2011-02-26 18:51 | nnbs

アニマル!アニマル!

e0131468_16532148.jpg
No FREITAG No Lifeこと
立町のCASICOさんで
ダンボール彫刻家・本濃研太さんの作品展
はじまっています。




あなどることなかれダンボール。
え?ほんとに紙?
と目をうたがうほどの完成度の高さ。
どのこも独特のスタイルといい
色といいほんまにかわいいのです。
すごいのです。
必見です。


本濃研太 ダンボール彫刻「アニマル!アニマル!」
期間 2月11日(祝金)ー3月13日(日)(木曜定休)
OPEN 13-20時
ごはんもおいしいんだよー。
[PR]
by ebar | 2011-02-24 17:02 | お知らせ

読むJAZZ。

e0131468_17423830.png
だいぶぬくうなりましたね。
江波山は水仙が咲いてます。
EBARです。



ひさびさに本の紹介なんぞ。

ショートショートとJAZZ好きには
たまらん一冊
筒井康隆の「ジャズ小説」。
本編もさることながら
巻末のディスク情報が
これまたおもしろい。
大御所JAZZマンの音楽裏話もあり
巻末を読んだあと
もう一度本編を読みたくなる。

わたしは最後のライオンが好き。
しめ殺される寸前の猿???
キース・ジャレットのCD
どなたかお持ちだったら貸してください。
[PR]
by ebar | 2011-02-23 17:42 | 本棚より

GOD BLESS YOU!

e0131468_16221883.png
おいしい珈琲を焙煎してくださる
green coffee 三川町店さんで
来週からDIX/VINGTさんの展示会がはじまります。




主な素材は「鉄くず」。
役目を終えて、行き場を失い、
劣化していくモノはせつなくも美しい。



GOD BLESS YOU
at GREEN COFFEE

2011.2.15.tue→3.1.tue
12:00~19:00
Closed on Sun & Mon
[PR]
by ebar | 2011-02-12 16:22 | お知らせ

ベーグルはいかが?

e0131468_17522156.png
EBARの日曜市に出店してくれてた
MIDORIさんが2/7きのう
ベーグルやさんをOPENしました。



天然酵母ベーグル
BAGEL INN
[ベーグル・イン]

広島市南区京橋町8-12
そう、a Tableさんの1階です。


営業時間はAM11:30から
売り切れ次第終了とか。
定休日は日曜・月曜ですが
2月中は無休らしいですYO!
[PR]
by ebar | 2011-02-08 17:52 | お知らせ

5は6月。

e0131468_15391881.png
赤いTシャツが脱げない。
ピッチピチすぎて
どーーやっても脱げん。
夢を見ましたEBARです。





この前は
栗がはじけて火事になる
という夢を見た。

久々の雨ですね。
山のほうは雪か?

あ。
iPhone5は6月に発表だそうです。
[PR]
by ebar | 2011-02-08 15:39 | EBAR