<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋といえば...

e0131468_231943100.png

鳴く虫の声に
深まる秋を感じる
今日この頃。

みなさんどのように
お過ごしでしょうか。

nnbです。

一年のうちで最も読書したい季節、冬!
じゃなくて、秋!
なので本日は、江戸川乱歩選「世界短編傑作集」(装丁は、花森安治!)や
おいしいエッセイ、高山なおみ「日々ごはん」
リリーフランキーが愛をもって日本映画をぶった切る「日本のみなさんさようなら」などなど
いろんな読み物追加しました。

そしてついに開催決定「nice nonsense booksの出張古本市」
この秋は、EBARも仲良し店のCASICOさんに出張します。
詳しくは、EBAR等でフライヤーをチェックしてみてください。
[PR]
by ebar | 2010-09-30 23:19 | nnbs

ぼかちゃ。

e0131468_2114466.png
ひろしまの県知事と前原外相
なーんとなく似てません?
EBARです。



本日のおつまみ。
かぼちゃの重ね焼き
ちょいカレー風味。



そして10月のお休みは

 03(日)
 10(日)
 17(日) 
 23(土)
 24(日)
 31(日)

ヨロシコエバー
ではでは。
[PR]
by ebar | 2010-09-30 21:14 | お知らせ

お彼岸もおわりまして。

e0131468_181465.png
最近カメラが欲しいなぁと思いまして、カタログまでとってきたんですが。
いいカメラを買っても、重けりゃどうせすぐ持ち歩かなくなることがみえみえでして。
iPhoneのアプリを駆使すればええじゃないかというところで落ち着きました。
EBARです。






このあたりでは
この色が主流みたいです彼岸花。
淡くてキレイだけど
やっぱりあの
ドキッとさせられる赤のほうが
秋っぽい。
[PR]
by ebar | 2010-09-29 18:14 | EBAR

秘訣。

e0131468_20135283.png
水木しげる大先生。
御歳88歳。
お元気の秘訣は
毎日10時間の睡眠と
大きな屁をこくことだそうです。
わたしにもできるできるー!
EBARです。






月がキレイですね。
まん丸です。
低いときより高くのぼったお月さんが小さく見えるのは、目の錯覚?
低いほうが距離が近いの?

あ、やっぱり錯覚らしいですよ。
ふーしぎー。
[PR]
by ebar | 2010-09-24 20:13 | EBAR

ムシャムシャって。

e0131468_22192594.jpg
窓をあけて寝ると
朝さむい。
EBARです。






さっき珍しいお客さまが。
茶色いカマキリ。

人間のお客さん曰く♂らしい。
これから♀をみつけて交尾し
ムシャムシャ食べられるらしい。
そーなんか。
切ないわぁ。
[PR]
by ebar | 2010-09-21 22:25 | EBAR

ごまーぶる。

e0131468_1719316.png
めっきり蝉の声もしなくなり
リンリン秋の虫のいい声が。
すずしくなりましたねー。
EBARです。





ケーキの紹介わすれてました。
秋っぽく
黒胡麻のマーブルチーズケーキ。



あ、それから9/26(日)
GACHA-MANA JUNK MARKET
に参加します。
EBARの日曜市にも出店してくれた
MIDORIさんのベーグルやら
花屋さんやら雑貨やさんやら
楽しいことになりそうですよ。
[PR]
by ebar | 2010-09-14 17:19 | お知らせ

ちいさい秋。

e0131468_22115436.png
こんなところにミノ虫が。
あんたそこはダメじゃろ。
目が回るじゃろ。
EBARです。





いよいよ明日ですね投げ銭ライブ。
フクリューさん気をつけてお越しください。
秋の夜長にお酒と音楽と。
楽しみです。


あ、さっきケーキ焼けました。
新作です。
明日写真撮ったらUPします。
[PR]
by ebar | 2010-09-09 22:11 | EBAR

パレード。

e0131468_1614433.png
旧市民球場
何回行ったことがありますか?
わたしは30回くらいかなぁ。。。
EBARです。




そごうの横のあの球場。
大人の事情もおありでしょうが
解体して公園にするとか。
ほんまにそれがベストなんでしょうか?


「いやいや。ほんまに壊すかどうか住民投票で決めようやぁ。」
そう活動されよる方々が
この日曜日パレードをされるそうです。
まずは住民投票スルかセンかの署名から。
[PR]
by ebar | 2010-09-08 16:01 | EBAR