<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010.8月のお休み(仮)

e0131468_2121681.png
みなさん夏休みの予定はたちましたか?
うちはまだ決めかねてます。
EBARです。




とりあえず近いところで
明日8/1(日)と8(日)は
お休みとさせていただきます。


お盆あたりは
ただ今調整中でございます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by ebar | 2010-07-31 21:21 | お知らせ

お料理の本

e0131468_20153980.png
「夏ってこんなに暑かったっけ?」
て、毎年言ってません?
どーも、nnbです。

先日、シャンソン歌手で、作家でもある石井好子さんがお亡くなりになりました。
石井さんの本には、パリでの生活を通して、家庭料理をこよなく愛した食のエッセイがたくさん詰まっています。

「瀬戸田パリ祭」の開催など、広島にも縁のある方だったそうです。

今回は、石井さんの代表作のひとつ「巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる」の他、武田百合子「犬が星見た ロシア旅行」須賀敦子「遠い朝の本たち」など、女性作家の本を入れました。

その他、カラーブックスは、「郷土料理」、「広島の味」(世界の柏村武明 著)など、
食の特集となっております。

それではみなさん、暑い日が続きますが、
ebarでアイスコーヒー(もしくはビール)片手に古本でもパラパラとしてみては...
[PR]
by ebar | 2010-07-26 20:46 | nnbs

キッチンカシコ。

e0131468_20325597.jpg
わたしの大好きな友人が
定食屋さんをはじめました。

その名もキッチンカシコ。



カシコ?
CASICO?
そうです。
ピンときた方はステキ。
立町のFREITAGを扱ってるあのビルの
2FにOPENされました。

もちもち玄米ご飯に
だしのしっかりきいたお味噌汁。
夏バテしないよう
みなさんしっかりご飯を食べましょう。
[PR]
by ebar | 2010-07-26 20:45 | お知らせ

ギンギンギラギラの。

e0131468_16192017.png
きょうは花火大会だそうです。
EXILEは2日で10万人動員だそうです。
EBARです。





打ち上げ花火
上から見るか、下からみるか。
上からってどうやって見るんですか?


あ!
むかし飛行機乗ってたら
花火大会見えたことあります。
熱海の。
あのことか。
[PR]
by ebar | 2010-07-24 16:19 | EBAR

すぐそば。

e0131468_1625417.png
瑛太と結婚。
白い砂浜に海水の温泉付き
一軒家をプレゼントしてもらう。
夢を見た。
EBARです。










こんな暑い日でも
江波山にあがると
天国のような涼しいスポット
あります。

詳しくはEBARまで。
[PR]
by ebar | 2010-07-23 16:25 | EBAR

semi.

e0131468_2075679.png
写真放置してました。
EBARです。






江波、先週から蝉がないてます。
蝉ってあんなカサカサで
血液とかないんでしょうか?

ミミズってなんでわざわざ
熱いアスファルトの上で
干からびとるんでしょうか?
土から出てこにゃええのに。
[PR]
by ebar | 2010-07-17 20:07 | EBAR

scone。

e0131468_16543769.png
スコーンはじめたなう。



日曜市でパンを作ってくださった
MIDORIさんの全粒粉スコーンです。


ハチミツやジャムとごいっしょに。
クリームチーズもgood。
[PR]
by ebar | 2010-07-16 16:54 | EBAR

逆に新しい。

e0131468_1730466.png
今朝母から
近所浸水してない?
とメールがありました。
そんなわけないじゃろ〜。
EBARです。






この傘いつから放置してあるんでしょうか?
パンパンです。
[PR]
by ebar | 2010-07-14 17:30 | EBAR

なみだ雨。

e0131468_1634056.png
よー降ります。
目の前のスーパーの夜市は
来週の水曜に順延です。
EBARです。



突然ですが本日から
実行したいことがあります。
運転席・助手席は当たり前ですが
後ろの座席でもシートベルトを。

禁酒・禁煙より簡単です。
カチッとたった1秒です。



ドライバーのみなさん
今日も安全運転でお願いしまーす。
[PR]
by ebar | 2010-07-13 16:34 | EBAR

業務連絡。

e0131468_18354872.png
ヒヤマさん 

私にもお店ができたんよ。

江波はくわしいんじゃろ?

一度見せたかったなぁお店。

トシちゃん飲食やろーやーって

いっつも言いよったね。

メイちゃんたちもがんばっとるよ。

わたしらにもできたんよ、お店。

もっといろいろ

話しがしたかった。
[PR]
by ebar | 2010-07-12 18:35 | EBAR