<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010.5月のお休み。

e0131468_1851978.jpg
5月のお休みは

 02(日)
 08(土)
 09(日)
 17(月) 
 23(日)
 30(日)

とさせていただきます。
[PR]
by ebar | 2010-04-27 18:06 | お知らせ

いのくまさん。

e0131468_20272611.jpg
ブログを更新していると
偶然こんなニュース発見。

いきたあい!




やった!7/4まで!
にやり。
[PR]
by ebar | 2010-04-26 19:38 | EBAR

蚊を死ぬほど辱める?

e0131468_16272866.jpg
おもしろい本を手に入れました。

わたしが生まれるずっと前に
こんなスバラシイことを考えてた人がいたなんて!








EBARの本棚に置いておきます。
どうぞ発明の蜜にひたってください。
[PR]
by ebar | 2010-04-26 18:54 | 本棚より

リニューアル。

e0131468_21475797.jpg
わが店の24時間冷蔵庫
スパークさんが大改装中。

食品メーカーの営業車で
ごった返してます。



明日のOPENが楽しみ。
[PR]
by ebar | 2010-04-22 15:52 | EBAR

古本入れ替えました。

e0131468_21434145.jpg
みなさん、こんばんは、nnbです。


本日、20冊ほど古本の入れ替えをしました。
C.ブコウスキー 寺山修司など、男の読み物充実です。
その他、雑誌relax 世界文化シリーズ 大判絵本少々です。


春の夜長のおともを、ebarで探してみませんか?
[PR]
by ebar | 2010-04-20 21:21 | nnbs

毎度スイマセン m(_ _)m

e0131468_16304211.jpg
マコトに勝手ながら
明日4/20(火)は
18:00〜営業いたします。
[PR]
by ebar | 2010-04-19 16:33 | お知らせ

シェパード???

e0131468_21103562.jpg
本日のおつまみ。

ひじきのシェパードパイ。




煮込んだひき肉の上に
マッシュポテトとチーズをのせて
焼いてあります。

ご心配なく。
犬は入ってません。
牛と豚の合い挽きです。
[PR]
by ebar | 2010-04-16 21:15 | MENU

急募。

e0131468_22225275.jpg
>仕事内容
害虫駆除

>対象となる方
背中に2〜7つ程度水玉のあるかた

>勤務地
中区江波

>アクセス
広電「江波」電停より徒歩15分
ベランダより出入り自由

>勤務時間
フレックス制

>給与
食事提供

>待遇・福利厚生
アブラムシ食べ放題!
住み込み歓迎

>店主よりひとこと
ベランダのアブラムシ退治願います。
[PR]
by ebar | 2010-04-15 22:42 | お知らせ

アブラム氏。

e0131468_18451296.jpg
先週はおらんかったのに。。。
ベランダのミントに
アプラムシ発見。


毎年見つけた瞬間 
ムキッ(怒りマーク)
と思うけど
今年も春が来たなぁと思う瞬間。 



彼らは毎年絶対くる。
来ない年はない。
いつどこから
どうやって飛んでくるのか?
冬のあいだ茎の中に潜んでたのか?
知ってっるひと教えてください。
[PR]
by ebar | 2010-04-13 19:02 | EBAR

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

e0131468_16492536.jpg
小学生のとき
図書室の本を借りるのに
クラスと名前を記入する
「貸し出しカード」があった。


好きな人が借りた本を
そっとチェックしておき
返却した直後にすぐ自分も借りる。

そして
好きな人の名前のすぐ下に
自分の名前を記入する。


これが密かな楽しみでした。
いーんーしーつー(笑)

今週読んだ本。

そう、映画になったあれです。
児童書が原作だったんですねー。
ウンパ・ルンパも リスに連れ去られる女の子も かなり原作に忠実です。
金のチケットで選ばれた子どもたちは 子どもならではの大罪を象徴していたんですね。
映画の中ではよく覚えてませんが
なにより ウンパ・ルンパがうたう歌がおもしろい!

  ああ あの たくさんのおもしろい本
  昔の子どもたちは 本の値打ちを ちゃんと知っていたものさ!
  どうか どうか お願いだから
  テレビなんか さっさと捨てちゃって
  そしたら その場所に その壁に
  きれいな本棚が おけるじゃないか。

テレビッコにはほんと困ったものです。
うちも捨てちゃおうかな。。。


EBARにて400円で販売中。
[PR]
by ebar | 2010-04-09 17:19 | 本棚より