カテゴリ:EBAR( 124 )

あら!

e0131468_1712934.png
まぁよー降ること。
こんな日は長靴です。
EBARです。




階段の下の
うんともすんともいわないヤツに
黄色い花が咲きました。
ちゃんと春を感じとったのね。

コロキアというそうです。
[PR]
by ebar | 2011-05-11 17:12 | EBAR

ビールと雨音と本。 最高なのです。

e0131468_19141866.png
舐めると甘いんです。
ローションティッシュ。
EBARです。





こんな雨の日は読書に限る。

読みかけがあるんだった。
あの日の二十メートル。
大学生が老人に水泳を教える話。


あ!ケーキが焼き上がりましたよ。
黒糖とラムレーズンのチーズケーキ。
シナモンもちょっと。
大人の味です。
[PR]
by ebar | 2011-05-07 19:14 | EBAR

かいがらカンカン。

e0131468_1624537.png
名探偵と未来少年。
2人おるんですね、コナン。
知らなんだ。
EBARです。







♪たこ、うに、かに、嗚呼ーーッ!

[PR]
by ebar | 2011-04-22 16:24 | EBAR

チカラになりたい。

e0131468_1547493.png
毎日辛いニュースが続いています。

仕事から帰って、普通のテレビ番組もやってますが、災害の番組でしっかり経過を見守る。
知る。
考える。
これも唯一私たちができる使命のように感じます。

体を張って復旧に取り組んでいらっしゃる方々に感謝しながら、きょうもお店を営業しています。


昨日は東京にいる知人からの依頼で、お水とカップラーメンを宅配便で送りました。
福島県で避難所生活を送っている方々が援助を待てず、都内まで食料調達にみえるそうです。
災害は私たちからも遠くない出来事なんだと実感しました。

もっと私たちに出来ることは?
そんな思いから、公私ともに親しくして頂いている" CASICO " さんと協力して、
微力ながらEBARにも義援金箱を設置することにいたしました。
今回みなさまからお預かりした義援金は、
日本赤十字社を通じて現地へ届けられることになります。

一日でも早い復旧と、一人でも多くの方の命が救われる事を心からお祈り申し上げます。


2011年3月
EBAR
[PR]
by ebar | 2011-03-18 15:47 | EBAR

2011.3月のお休み。

e0131468_1755244.png
ご飯を食べて お風呂に入って
あったかいベッドで寝る。
普通の毎日が送れることに感謝です。
EBARです。




ほんまに遅くなりました。
後半のお休みをお知らせします。

 20(日)
 27(日)
 30(水) 

21(祝)は営業いたします。
よろしくどうぞです。
[PR]
by ebar | 2011-03-18 15:05 | EBAR

がんばろう。

e0131468_17583854.png

みんなでがんばろう。




広島からも
なにか
出来ること
ないかと
いろいろ考えています。
[PR]
by ebar | 2011-03-15 17:58 | EBAR

3月です。

e0131468_21205028.png
お内裏さまは右?左?
まいとし迷います。
EBARです。




3月のお休みをお知らせせねば。
とりあえず3/6(日)は
いつものようにお休みです。
それ以降はただいま調整中につき
今しばらくお待ちください。

きょうめちゃ寒いですね。
春はどこへいってしまったの?
[PR]
by ebar | 2011-03-02 21:20 | EBAR

5は6月。

e0131468_15391881.png
赤いTシャツが脱げない。
ピッチピチすぎて
どーーやっても脱げん。
夢を見ましたEBARです。





この前は
栗がはじけて火事になる
という夢を見た。

久々の雨ですね。
山のほうは雪か?

あ。
iPhone5は6月に発表だそうです。
[PR]
by ebar | 2011-02-08 15:39 | EBAR

ついでなら。

e0131468_15482576.png
インフルエンザが
流行っとるそうで。
なぜか1位は沖縄県て。
あんな暖かいところでも?
EBARです。





去年、別件で病院に行ったとき
今日すいてますよ
ついでにインフルエンザ予防接種
受けて帰りません?
看護婦さんに声かけられました。
あ、じゃあせっかくなんで。

わざわざ行くのは怖いけど
ついでなら、得した気分。
[PR]
by ebar | 2011-01-21 15:48 | EBAR

わらう。

e0131468_1910587.png
厄年の方に朗報。
EBAR近くの衣羽神社
1月の最終土日に
厄払いしてくれるそうです。
節分までよ、お忘れなく。
EBARです。




告知です。
EBARのお客さまが写真展
やってらっしゃいます。
古い蔵などについてる鏝絵(こてえ)
というものだそうです。
わたし
今まで
実物
見たことない。。。

期間は今週日曜23日まで。
場所は白島・安田学園近くです。
[PR]
by ebar | 2011-01-19 19:10 | EBAR